SSブログ

ブログパーツのススメ [ブログパーツの付け方]

とりあえずね。

このブログっていじりかたむずかしいとおもうのです!

だからとりあえずブログパーツの付け方紹介しようと思うんだ。
つけはじめるとたのしくなっちゃって、
あっちもこっちもガチャガチャつけちゃいたくなるんだけどね!

とりあえず、ブログパーツの「にくきゅ~」で紹介するけれど、
タグをはりつけるのは同じだから、コレさえ覚えればブログペットでも
なんでもはりつけられるよ!(`・ω・´)b

……え?ブログパーツぐらい誰でも貼り付けられる?(´・ω・`)ショボン

にくきゅ~配布元→http://www.art-meter.com/blog/cat/

そのいち
上の「デザイン」のなかの「レイアウト」をえらぶよ。
sb_ta_01.jpg

そのに
レイアウトを開いたら左にある「サイドコンテンツ」の+を押すと開くよ。

そのさん
sb_ta_02.jpg
この、一番右下にある「カスタムペイン」ってやつを、
ブログパーツを配置したいところにわりこませるよ。
僕のブログでいうと、「にくきゅう」は「ブログペット」の下だね。
ドラッグして移動できます。つまんでぽい。

そのよん
これが割り込んだ状態。
sb_ta_03.jpg
そうしたら「カスタムペイン」をクリックします。
日記書くようなボックスがひらいた!

タイトル=ブログパーツの上にでてる名前です。パーツによって変えるけど、
今はにくきゅうをはりつけるから「にくきゅう」でいいね。
その下の自由入力欄にタグをはりつけるのです。

sb_ta_05.jpg
コピペでぽいっ!

はりつけたら下のほうにある「設定を保存する」を押して上の×を押して戻ります。

そのご
戻ったら「レイアウト」のページの「設定を保存する」を押すのを忘れずに。
押したらブログにブログパーツが表示されるよ!

さあみんなでスターブログににくきゅうを(殴

----------------------------------------------------------------
余談だけど……

mfl_06.jpg
DL2位になっててびっくりした(゚ω゚;)
綺麗に!おいしそうに(?)サンドされている……

こんなブログのぞいてくれてありがとーです!(`・ω・´)ノ
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 11

コメント 7

ポロロ

さっそく入れちゃいましたよー
プニプニプニプニ…

一番上の画像変わりましたね~
すっごくいい感じですv
by ポロロ (2009-11-24 00:45) 

ワヤハル

解説乙ですb
にくきゅう猫だけなんですよね…必死に犬を探しちまったぜ(え

by ワヤハル (2009-11-24 03:20) 

ブレンハイム

ポロロさん>
ありがとうございますー^^ノ
にくきゅういいですよねっ(ぷにぷに

ワヤハルさん>
ネコだけなんですよねー(´・ω・`)
ねこのがぷにぷにしてるからなのか。
わんこもあればいいんですけどね!
by ブレンハイム (2009-11-24 03:23) 

玄米

早速「にくきゅう」はってきましたよ~プニプニ
すごく癒されますなぁ(*´∇`*)
by 玄米 (2009-11-24 15:46) 

桜沢凛

本日にくきぅ貼り付けちゃいました~
自分のブログで、連打してしまってます(ニャーニャーニャーニャゥニャーニャー

癒されてます・・・・(〃▽〃)はぅあ~

うちのわんこはまだ子犬(二十日で6ヶ月ですw)なので
ぷにぷにぷよぷよですよ~♪
by 桜沢凛 (2009-11-24 21:25) 

ブレンハイム

玄米さん・桜沢凛さん>
スターブログ肉球化計画進行中!(何ぞそれ
ぷにぷに、いいですよねっ(*´∀`*)

子犬っ……
子犬の肉球もたまらんですねっ(*´∀`*)
by ブレンハイム (2009-11-25 00:43) 

てぃあら

やり方わかりました~
有難うございますb
(ぷに
by てぃあら (2010-01-04 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。