SSブログ
前の10件 | -

リアイベ2013レポっぽいもの [Livly Island]

25日日曜日に行ってまいりました。
やっぱり日曜日は人がいますね。人口密度がすごかった・・・;

IMG_0092.png
浅縹は荷物とは別に小さいバックに入れてました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リアイベにわくわく♪+制作過程 [Livly Island]

ユーザー作品の応募がついに締め切られましたね。どきどきワクワクです。

どちらにしてもリアイベには行きますが!

そして、もう締め切られたのだし制作過程載せちゃってもいいよね!
ということで……

livly_o_005.png

livly_o_006.png

livly_o_003.png

リヴリーをモチーフにした小物入れを作ってみました。
ちょっとした小物入れがほしかったのと、自分は粘土などよりも裁縫の方が得意なためです;
粘土とか上手く作れる人はすごいと思う。あれ、全然うまくできない。

(続きからは写真大量です注意)

続きを読む


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

もうすぐ締め切り

ラヴォクス人形・豺狼カラー.png{♪)

リアイベ2013用作品の締め切りまでもうあと4日ですね。

ようやくリストにのっけてもらえて一安心です(*´ω`*)

http://www.livly.com/event/contest2013/public/

しかしリストの一番上には来てるけど、自分でNo.8ってことは少なくとも前に7人いるし、
リストのナンバーも飛び飛びで間に何人かいるようだし……ううん。
それに乗せてもらうまでにかなり時間もかかりました。
……10日以上たっても出てこないときはちょっと冷や汗ものでした;
期限まで目いっぱい……よりも頑張って急いで少し余裕をもって投稿した方がいいのかもしれません。
製作中の方、頑張ってください!

……実は制作した小物入れですが、ちゃんと制作過程の写真は保存してあったりします。
大したものでもありませんしまた例によって例のごとく飛び飛びですが。
公式ページの募集要項の応募作品のところに、 「※いずれも未発表作品に限ります。」
って書いてあるんですよね。どこまで進んだらブログに乗せてもいいのかな。
もうページに乗ったし制作過程記事にしてもいいんだろうか。
むむむ。

ちなみに土日のどちらで行くかはわかりませんが浅縹のぬいぐるみも一緒に連れて行くつもりです。
見かけたらどうぞよろしくお願いします・x・ノ
CIMG0602.png
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

10thイベント! [Livly Island]

livly_0037.png
青帽子!なかなかいいですねー(*´ω`*)
10周年、10歳。思えばヴィジュアルはリヴリーアイランドと同じ年齢だったのね……

オレンジの島は二つともなかなかかわいいですね。
時間に余裕があるときにレイアウトしてみたい。


ところで、一応リアイベの作品を応募したのだけれど。
一つ耳の方向を間違えていたのに気が付いて付け直して投稿しなおしたわけですが……

全く登録されない!
4日に上書き登録したはずなのでかれこれ8日……
これは……登録しなおした方がいいのだろうか?(´ω`;)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

もうすぐ研究発表会の季節 [Livly Island]

ずいぶん書くのが久しぶりな気がします!

もうすぐ研究発表会の季節ですね!
……といってもまだまだですが。
発表会のサイトもできてわくわくです・w・♪
いつもはみているだけでしたが今年は応募してみようかなーと思い、
応募用の作品を作成中です!

HNI_0093.png
まだ、ヒミツです。

オルフ人形浅縹カラー.png「・・・なにこれ。」
タグ:livly
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

pfしゅーりょー。 [その他]

2か月にわたったピクシブファンタジアNWも終わって、
なんだか疲れたようなさみしいような。
今年もとても楽しかった>w<♪



ちなみに今年の自キャラはユキウサギのユキウくんでした。

無事にpfも終わったのでまたリヴリー関係やポケモン関係、再開していくと思います。
基本的にまったり更新は変わりませんがどうぞよろしくおねがいします。(ぺこり

ちなみにpf中にブイゼルの日があったのでブイゼルもかいていました。

buizelday.png
ドーナッツとマカロンとブイゼル。
次の○○の日系はエナの日かな……?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

10th Birthday! [Livly Island]

liv_10th.png

vijyu_bd.png

めでたく今日で10歳です!わー! (・ω・)// パチパチ

いろんなことがあったけど、
トビネからプリミティブトビネになったくらいで種族はまったくトビネからぶれないヴィジュアル。

10歳・・・二けたに突入です。長生きしてるね。これからもよろしくね。
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

もうすぐ10歳 & ホワイトデーイベント2013 [Livly Island]

今日からホワイトデーイベントはじまりましたねー!
体力制ではあるもののはずれはなしらしい・・・のか?
あたりもあるみたいなのでうーん、というところ。 
バレンタインイベントよりはいいものの体力制はやっぱりいやかも・・・(・ω・`)
今日の戦利品はこちら。
20130301_01.png

そしてもうひとつ、自分にとっては大事な日が迫っています。
vi_10th.png
20130301_02.png


我が家のプリミティブトビネのヴィジュアル、なんと今年の3月10日で10歳になります Σ-v-;
長いこと生きてるなあ。
10歳・・・リヴリーの歳でいったらわりとおじいちゃんなんでしょうか……
でも長老はもっと生きてるんだしなあ。

節目の年なので何かお祝いしたいところですが、
3月10日は楽しみにしていたpixiv内企画の開始日と
かぶってしまうので何かできるきがしません。お絵かきしておけるだろうか?
せっかく節目の年なのに・・・ (ノvT)

擬人化でも原型でもお祝いしてもらえたらすごくうれしいなって チラッチラッ(やめろ

続きはそんなヴィジュアルの擬人化案(多分ほぼ決定) です。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

グラエナクリーナーストラップ [ポケモン]

作るのに集中してカントーカップ今日も少しは潜ろうと思ってたのにすっかり忘れてました^q^

材料はこちら。
HNI_0098.png
・フェルト
(灰色・赤色・黄色・黒色)
・ストラップカニカン付き
・柄面の後ろ用布
・画面拭き
・ストラップ用ドーナッツナスカン付き
(マスコットクリーナーだけだとさびしいので)
・型紙
(今回は3dsLLに挟んでる紙の柄↓ と同じグラエナを用意しました)
CIMG0641.png

・型紙をおおまかなパーツごとに切る。
    ↓
・フェルトをその形に切る。
    ↓
・組み立てる
HNI_0001.png
    ↓
・パーツを縫い付ける
    ↓
・柄面の後ろ側用の布に縫い付ける
    ↓
・画面拭きと縫い付けて中に綿入れる
    ↓
・ 完 成 !
HNI_0005.png

HNI_0093.png
割とでかい。あまり小さくすると細かいパーツが無理だったのと、
3dsLLだから多少大きい方が画面拭きやすそうだったから。
きっと他のDSにつけたら大きくて邪魔&でかすぎて使えない。

何度も袖にしっぽが引っかかって3dsLL落としそうになったエーフィーちゃんは
危ないのでどこか別のところに飾ることにします・ω・;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインイベント2013・その3【擬人絵有】 [Livly Island]

livly_0034.png

livly_0035.png

livly_0036.png

バレンタインチョコイベントBは順調に3つあつまりました。Aの反動か・・・?;;
しかし相変わらずのはずれ率。これじゃ回復薬なんて買う気になりませんよねー……

ラヴォクス人形・豺狼カラー.png「かけら一個しか出さなかった俺も褒めろよ・・・」


続きはバレンタイン絵(擬人有なのでたたんでいます)

続きを読む


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。