SSブログ
ポケモン ブログトップ

グラエナクリーナーストラップ [ポケモン]

作るのに集中してカントーカップ今日も少しは潜ろうと思ってたのにすっかり忘れてました^q^

材料はこちら。
HNI_0098.png
・フェルト
(灰色・赤色・黄色・黒色)
・ストラップカニカン付き
・柄面の後ろ用布
・画面拭き
・ストラップ用ドーナッツナスカン付き
(マスコットクリーナーだけだとさびしいので)
・型紙
(今回は3dsLLに挟んでる紙の柄↓ と同じグラエナを用意しました)
CIMG0641.png

・型紙をおおまかなパーツごとに切る。
    ↓
・フェルトをその形に切る。
    ↓
・組み立てる
HNI_0001.png
    ↓
・パーツを縫い付ける
    ↓
・柄面の後ろ側用の布に縫い付ける
    ↓
・画面拭きと縫い付けて中に綿入れる
    ↓
・ 完 成 !
HNI_0005.png

HNI_0093.png
割とでかい。あまり小さくすると細かいパーツが無理だったのと、
3dsLLだから多少大きい方が画面拭きやすそうだったから。
きっと他のDSにつけたら大きくて邪魔&でかすぎて使えない。

何度も袖にしっぽが引っかかって3dsLL落としそうになったエーフィーちゃんは
危ないのでどこか別のところに飾ることにします・ω・;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます+作業環境 [ポケモン]

pk_ng_2013_b.png
あけましておめでとうございます!

こんな低更新ブログでも見てくださる方に感謝。

あとpixiv用に写真を撮ったのでせっかくだしこちらにも。

CIMG0630.png
モニタを大きくしてからはお絵かきもしやすくて楽しいです。(*´ω`*)
3dsの立体ポケモン図鑑は資料には最適ですよねー。

弟が要らないとくれたフィッツが片づけ忘れたままになって写っている・・・今気づいたorz
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチグラエナぐるみ [ポケモン]

なんだか最近ぬいぐるみばっかり作っているような。
好きだからいいんですけどね!

CIMG0610.png

写真がだいぶぼけた上に過程は取り忘れました-w-;
前に作ったラブラドールのぬいぐるみの鼻をすこーしだけ伸ばして、
刺繍したりフェルトつけたりしてますがあとは大体同じですね。
小っちゃい割にはそれっぽくはできた……かな?

しかし、ぬいぐるみだけの記事はどこに分類していいやら。
手芸なんて共通テーマないしなあ^^;
日記・雑感か、あるいはぬいぐるみ作りは趣味だし趣味・カルチャーでいいのかもしれない。
あるいはグラエナはポケモンだしゲームでもいいのかもしれないが……
ううん。よくわからないな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お絵かきろこん その2 [ポケモン]

前の記事の下書きから主線を作って

sb_mfl_118.jpg

……なんか柄がない状態だとロコンのお化けみたいだな……

で、

sb_mfl_121.jpg

こうなるっ

……途中保存わすれました・3・

ちなみに1枚描いてこりゃ無理だとおもったので動画は放棄(早
pixivの方は半分に縮小してるけど縮小しない方がよかったなあ^^;

ああ、寒い。(外は雪降ってる)
なんでこの時期に描いたか自分でもよくわからない!
でも描きたくなったらしょうがないよねぇ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あまりにもかくことがないし [ポケモン]

描き途中の動画の一枚(っていっても完成するか不明。途中で放り出す可能性大)
を下書きからのせてみよう……とおもう・x・
しかもMFLじゃなくてポケモンなんだけどね……

sb_mfl_117.jpg

いつもの太い線のやつや線なしのは下書きなんてささっパッ!ぐらいなので
これだけ下書きするのでもひさしぶりです……

もっとちゃんとしないとダメですね・3・
ロコン自体を描くときにあんまり下書きしてないので
普段の下書きのなさが丸見えですな(´▽`;)
いや……いくらかは描いて消してますけどねっ……!

体の辺りなんかすさまじい描きなおしの跡でわけわかめですが。
ロコンの尻尾の方で変な方向に行ってる線がありますが、
なんだか枠に近くなるとポインタがいうこときかず変な方向行くんですよね……
フォトショップなんだけどなんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

え、もう!? [ポケモン]

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g100129_02.html

゚ ゚   ( Д  )ノノ

なんか、うれしいけどもう新作でるの!?って感じです。
どうなるんだろう。ブイの進化系は出るのか!?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バトレボ動画その4 [ポケモン]



昨日うpしたやつと一緒にほかにも2本撮ってたのをすっかりわすれてた。
ので、編集してうp!(`・ω・´)
今度こそしばらくないとおもう。
次はそろそろなにか手書きMAD作りたいなーって思ってます。
でも何しよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バトレボ動画その3 [ポケモン]



いろいろためしてみてるけど画質そんなによくならないんだよね。
ものすごい高画質な方々はどうやってエンコしてるんだろう。
コメント返しをちょこっとつけてみたけれどあんまりいらなかったような。
むしろライチュウ描きたかっただけです!(´▽`)えへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バトレボ動画その2 [ポケモン]



お休みだったのでpcを変えてから初のバトレボ動画あぷ!
問題なくというか前のpcよりも相当スムーズに編集変換できるよ!
ああ、素敵だニューpc。(*´▽`*)

前回レジーナさん(ライチュウ)の見せ場どころか出番もなかったので
今回はがんばってもらいました。
ライチュウかわいいよライチュウ。

ポケパークっ [ポケモン]

今はポケパークWiiをやってるんですが、

とりあえず……かわええ(*´∀`*)
写真がとれるのでばちばちとりまくってます。好みの子ばっかりw
ということで特におきにいりをはってみます。

R8A_0010.JPG
R8A_0009.JPG
R8A_0011.JPG
R8A_0012.JPG
R8A_0013.JPG
R8A_0015.JPG
R8A_0016.JPG
R8A_0019.JPG


……え?ロコンが多いって?
しょうがないじゃないですかかわいいんだからっ

line.jpgline.jpg

そういえば今更ながらプレオープンの日の予定みてみたらそこだけピンポイントに
おやすみでした。自分の運に吹いた。
ずれなければいいなー(´▽`)
タグ:ポケモン
ポケモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。