SSブログ
ブログパーツの付け方 ブログトップ

ブログパーツのススメ [ブログパーツの付け方]

とりあえずね。

このブログっていじりかたむずかしいとおもうのです!

だからとりあえずブログパーツの付け方紹介しようと思うんだ。
つけはじめるとたのしくなっちゃって、
あっちもこっちもガチャガチャつけちゃいたくなるんだけどね!

とりあえず、ブログパーツの「にくきゅ~」で紹介するけれど、
タグをはりつけるのは同じだから、コレさえ覚えればブログペットでも
なんでもはりつけられるよ!(`・ω・´)b

……え?ブログパーツぐらい誰でも貼り付けられる?(´・ω・`)ショボン

にくきゅ~配布元→http://www.art-meter.com/blog/cat/

そのいち
上の「デザイン」のなかの「レイアウト」をえらぶよ。
sb_ta_01.jpg

そのに
レイアウトを開いたら左にある「サイドコンテンツ」の+を押すと開くよ。

そのさん
sb_ta_02.jpg
この、一番右下にある「カスタムペイン」ってやつを、
ブログパーツを配置したいところにわりこませるよ。
僕のブログでいうと、「にくきゅう」は「ブログペット」の下だね。
ドラッグして移動できます。つまんでぽい。

そのよん
これが割り込んだ状態。
sb_ta_03.jpg
そうしたら「カスタムペイン」をクリックします。
日記書くようなボックスがひらいた!

タイトル=ブログパーツの上にでてる名前です。パーツによって変えるけど、
今はにくきゅうをはりつけるから「にくきゅう」でいいね。
その下の自由入力欄にタグをはりつけるのです。

sb_ta_05.jpg
コピペでぽいっ!

はりつけたら下のほうにある「設定を保存する」を押して上の×を押して戻ります。

そのご
戻ったら「レイアウト」のページの「設定を保存する」を押すのを忘れずに。
押したらブログにブログパーツが表示されるよ!

さあみんなでスターブログににくきゅうを(殴

----------------------------------------------------------------
余談だけど……

mfl_06.jpg
DL2位になっててびっくりした(゚ω゚;)
綺麗に!おいしそうに(?)サンドされている……

こんなブログのぞいてくれてありがとーです!(`・ω・´)ノ
ブログパーツの付け方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。